2ntブログ
”匂いフェチ”の館
女性崇拝+”匂い・分泌物フェチ”


プロフィール

シロ

Author:シロ
”匂いフェチ”の館 にお越し頂きましてありがとうございます。このブログは、美しい女性を崇拝し、その芳しい”匂い”に魅せられ、女性の「忠犬」「舐め犬」として生きることを渇望している私「シロ」の夢想的ブログです。性的描写がありますので、18歳未満の未成年の方はご遠慮願います。よろしくお願いいたしますm(__)m



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



★一覧で見れますよぉ★

☆いろいろあるからぜひ見てね☆

全ての記事を表示する

   ↑ これをクリック♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「中年犬の呟き(2)」

「老いる」ということは「成熟」するということでもある。
もちろん、運動能力の低下等、大きな負の部分もある。                                           だが、経験や知識は豊富になり自分を制御する能力を見につけるチャンスも増える。
「枯れる」という言い方もあるが、「制御」しているとも言える。



今の日本においては、「若さ」に価値が置かれているように感じる。
我々、中年の男性は、何もしなくとも・・・「オッサン」と蔑まされる(^^;
中学生の少女は、高校生、大学生の女性をも指して「オバサン」とバカにする。
もちろん、「オッサン」「オバサン」という言葉、概念自体にネガティブな要素は何も
含まれていないのだが、明らかにネガティブなイメージで、その言葉は口にされる。
一方、欧米等では、「成熟」にも価値が置かれているように感じる。
それは、早く「老い」たいという意味ではなく、「年相応」に「成熟」したいという
意味である。
                                                                        「私は映画俳優の時の顔より、今の皺くちゃの顔の方が好きである。」
オードリ・ヘップバーンの言葉だったと思う。
こういい切れるように私も年を重ねて行きたいものである。


「若さ」・・・それはそれで確かに素晴らしいことである。                                           ただ、「老い」にしか獲得できない能力があるようにも思う。                                          どちらかを、過度に肯定的にも否定的にも捉えず、双方を、対等に評価できる社会が                      「成熟した社会」なのかも知れない。
「オッサン」も「オバサン」も、決してそれ自体蔑まれる存在であってはならない。
「生きる」という行為自体、「老いる」という行為と直結することを忘れてはいけない。
                                                               ・・・老犬になりつつあるシロ(犬)を見て・・・ふと思った。 
                                           


この記事に対するコメント
kaoru様、遅れましてm(__)m
返信が遅れて申し訳ありませんでした。
新しい仕事になって、今年は忙しいですわぁ(^^; ほとんど家に居ない(苦笑)

本当に「人生は一度」だから・・・いろいろと経験もしたいし、「自分に正直」に行きたい部分もありますよね(^^)
年を取ることが「成熟」と胸を張って言えるように・・・頑張りたいものです(^^)



【2007/04/15 18:40】 URL | シロ #JuNzg3q6[ 編集]

こんにちは~
ちょっとお久しぶりです~
年は取りたくないけど、取るもんだからね
老いるという言葉はネガティブに聞こえますよね。でも成熟という言葉に置き換えると又聞こえは確かに違いますけど、
人生は一度だけなんだから、生きてるうちに多くを学び経験していきたいですね。
ゲームのように簡単にリセット出来ないんだから。ああ、この言葉先日テレビでスティーヴィー・ワンダーが言ってた。老いるからちょっと横道それちゃったけど、人は可能性をいっぱい秘めてるからね~。
【2007/04/07 14:52】 URL | kaoru #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/01 10:33】 | #[ 編集]

光雨月 煉様、ありがとうございますm(__)m
リンクの件、全く問題ありません(^^)
ありがとうございます。私の方もリンクさせて頂きました。
また、遊びに行かせて頂きます♪
今後とも、よろしくお願い致します。
【2007/03/28 21:23】 URL | シロ #JuNzg3q6[ 編集]

姫槻 美來様、こんばんは♪
オッサン臭がするとか言ってバカにせず・・・「人生経験豊富」と認めて欲しいものですよね。
いつか、みんなオッサン、オバサンになることを・・・・・・・忘れている!
金玉蹴ってやって下さい(笑)
【2007/03/28 21:20】 URL | シロ #JuNzg3q6[ 編集]

kenさん、ようこそ。
情報提供ありがとうございました。
【2007/03/28 21:15】 URL | シロ #JuNzg3q6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 14:45】 | #[ 編集]

人生経験
お久しぶりです。

人生経験をつんで、
良い方に成長してゆけたらいいね。

うちのブログにリンクしたので、
何か問題あったら教えて下さい。
【2007/03/28 14:41】 URL | 光雨月 煉 #KwZbu31Y[ 編集]


人生経験豊富になったと言って欲しいものです。まったく…。
でも若者はいいよね。なんでも出来るからさ。もうこの年では遅すぎるような感じがして。
あぁ~~腹立つ!ぶん殴りたい!金玉蹴りたい!
【2007/03/28 14:10】 URL | 姫槻 美來 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/26 16:36】 | #[ 編集]

お久しぶりです
お久しぶりです。
先日、等身大エアーダッチ姫川絵里20歳 のレビューをアップしました。
お時間あれば遊びに来てくださいね。
【2007/03/25 15:09】 URL | オナホ部屋のken #-[ 編集]

さやか様、おはようございます。
「▼・ェ・▼のシロちゃん」さん、ちょっと気になりますね(^^)
ミクシィには・・・行きたいと思っているのですが、お誘いがないので(^^; チャンスがありません。
もし、よろしければ・・・推薦お願いします(笑)
【2007/03/25 11:13】 URL | シロ #JuNzg3q6[ 編集]

ミクシィ・・・
 この間、ミクシィのさやかの所に
足跡を残していったシロちゃん
辿っていくと▼・ェ・▼のシロちゃんの所に。
しっかりとMさんだったので
シロちゃんかしらと思って隅から隅まで読んじゃいました。
(⌒▽⌒) ケラケラ
【2007/03/25 01:31】 URL | さやか #DS51.JUo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://namesiro.blog.2nt.com/tb.php/91-d9642701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)